ジョギングする最適な時間帯は朝!!

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

ジョギングする最適な時間帯は朝!!

 

こんにちわ。柴田モンキーです!!

 

夜や夕方など街中で走っている人は最近よく見ます。

 

もちろん毎日続けて自分のリズムで走ることが大切ですが、

これからジョギングをはじめようと考えているのなら最も効果のある時間に走りたいですよね。

 



 

 

ジョギングをするのに一番ダイエット効果が高い時刻は、「朝」が良いと言えます。

 

それも起床して朝御飯を食べる前が一番良いとされます。

なぜかと言うと、空腹時は脂肪が燃えやすいからです。

 

人は食事をするとインスリンという成分が分泌されます。

 

これは糖が脂肪に合成されるのを促進する役割をする成分で

つまり脂肪を燃えにくくする成分です。

 

このインスリンは食事を取ってから時間が経つことで分泌が下がっていきます。

 

そのため空腹時に有酸素運動をすると食後よりも脂肪燃焼が早くなり

起床後の空腹時は有酸素運動の脂肪燃焼効果が大きいと言えます。

 

ですが、起きてすぐは頭も働いていませんし、身体も動きませんので即走ることは危険です。

軽くウォーミングアップをして水分摂取をしっかりとってから走るようにしましょう。

 

起きてすぐビューティーキックを受けてみてもいいかもしれませんね(笑)

以上!柴田モンキーでした!

 

 

 

まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る