筋力トレーニングについて

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

筋力トレーニングについて

こんにちは!角田です。

 

筋力トレーニングと言えば、アスリートやスポーツを趣味としている人が好きでするもので、スポーツをしない日常生活には関係ないものと思っていませんか?

 

移動は車やエレベーター、仕事もパソコン一つで座りながら片付いちゃうという便利な世の中ですが、人は地球上で生活する以上、重力からは逃れることはできません。

 

筋力とは、重力の中で生活するために発達してきたもです。

 

たとえば、宇宙船内で人がしばらく生活すると、骨格がスカスカになり、筋力は著しく低下します。

 

骨は荷重がかからないと、強度を保つ必要が無くなりますし、筋力も無重力下ではほとんど不必要です。

 

宇宙船などで生活した宇宙飛行士が、地上に降り立った時に立てなかったりするのはそのためです。

 

筋力トレーニングはアスリートがするものなんて大間違い!強度こそ違えど、重力がある限り人間に筋力トレーニングは絶対必要です。

 

便利な物に頼ってほとんど座ったままの日常生活だけを繰り返し、かといって食べる量が減っているわけではない、そんな生活では逃げ場のないカロリーは脂肪になり、筋力はどんどん低下し、重力に逆らうことができなくなり本来の人間のあるべき身体のラインを維持できなくなるのは当然です。

 

 

見た目だけならまだしも、そんな生活では自ら何らかの生活習慣病になるのを待っているようなものです。

 

 

じゃあ具体的にどんなことをすればいいの?という方は当店のパーソナルトレーニングにお任せください。
食生活からトレーニングまで、マンツーマンで丁寧に指導いたします。

2013-10-03T18-58-54_0
 

 

 

まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る