ストレスについて

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

ストレスについて

こんにちは!角田です。



何かとストレスの多い現代社会、、時間に追われ、人の波にもまれ、仕事で神経をすり減らし、精神的に疲れていませんか?



ストレス解消には「睡眠」と「運動」です。



「睡眠」は意識しなくてもとることができますが、「運動」は意識しないと出来ません。



運動は、健康面だけでなく精神面にとても良い影響を与え、脳だけではなく、私たちの気持ちや感情にも直接変化をもたらし、気晴らし効果があります。



また、運動を行うことによって満足感や達成感を得ることが出来るので、自信回復につながり、さらに、「前より速く走れるようになった」「前よりもトレーニングで扱う重量が増えた」など変化を感じるようになれば、運動やトレーニングが楽しくなり、快感もより強くなるはずです。


自分に自信が持てるようになりますから、自然と気持ちも明るくなってきます。


また、運動による効果として、体が温まることによる気分の向上などがあります。


人間の体は、体が温まる事によって筋肉の緊張がとけたり、リラックス時に働く副交感神経が作用するため、入浴時にも似ている効果なのですが、自然と気分が良くなりストレスが軽くなります。


このストレスの多い現代社会を強くたくましく生きていくため、生活に運動やトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか。



当店のパーソナルトレーニングキックボクシングも体験、お問い合わせ等お待ちしております。

















まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る