飲み会が多い時には。。。

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

飲み会が多い時には。。。

こんにちは!角田です。

 

 

忘年会等の飲み会が多く、体重管理が難しい時期ですが、皆さん何か対策はされていますでしょうか??

 

 

ぼくの場合は、乾杯だけビールにして、あとはお酒を糖質の少ない、焼酎、ハイボール、辛口のワイン等にして、おつまみを刺身や豆腐、焼き鳥等のタンパク質が豊富で脂質や糖質の少ないものをメインに食べるようにしています。

 

 

あまり知られてないようですが、ワインはぶどうを醗酵させたものです。醗酵の過程で糖分がアルコールに変わるのですが、甘口とは糖分が全てアルコールに変わる前で糖分による甘みがまだ残った状態、辛口とは糖分が全てアルコールに変わってしまって甘みが無くなった状態になります。

 

 

なので辛口ならワインでも糖質は少ないんです。

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

もうひとつオススメの飲み会対策としては、飲み会の前にトレーニングをすることです。

 

 

トレーニングをすると筋肉が損傷し、それを修復しようとカラダが栄養をほしがります。

 

 

その状態で摂取した食べ物は、優先的に筋肉の修復に使われるので、少しは脂肪になってしまうのを防ぐ効果があるとおもいます。

 

 

ただ、筋トレ後、たんぱく質をアミノ酸に分解したり代謝したりするのは肝臓の仕事です。アルコールの分解も肝臓の仕事ですから、筋トレ後にお酒を大量に飲むのはオススメできません。

 

 

ウコンやへパリーゼもちゃんと摂って、肝臓の働きを助けてあげるのが望ましいとおもいます。

 

 

飲み会前のトレーニングはぜひ当店で(笑)

 

 

体験お問い合わせ、お待ちしておりまーす。

 

 

まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る