リバウンド(笑)

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

リバウンド(笑)

こんにちは!角田です。

 

 

試合の減量から解放され、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べるという、ある意味ストイックな生活をしております。

 

 

まだ1週間もたってないのに体重は10kgリバウンドしてしまいました。。。笑

 

 

ただ僕の場合、痩せることが目的ではなく試合に出る為のダイエットだったので、リバウンドしても全く気にしていません(笑)

 

 

ただ、痩せることを目的とするダイエットでは、こんな状態になってはだめです。

 

 

わりと短期間の節制で体重を落としたのでその反動も大きく、いま僕の満腹中枢は壊れてしまっています。

 

 

食べても食べても脳がお腹が空いてるという信号を出し続けているような感覚で、もう喉元まででかかるくらいお腹いっぱいのはずなのに、食欲が止まりません。

 

 

極端な節制のせいで、脳が今食べれるうちに出来るだけ食べとかないと、次いつ食べれるかわからないと思い込み、生存本能からそういう信号を出しているんだと思います。

 

 

まさにダイエットの悪い例ですね(笑)

 

 

けどやっぱり、食べるというのは幸せな行為ですし、何よりカラダが元気です。

 

 

悲壮感漂うげっそり顔も、すこしずつふっくらしてきました。

 

 

ダイエットしたい方は、食べない方法を考えるのではなく、いかにダイエットしながら食べるかというのを考えて実践してもらいたいです。

 

 

わからないことがあれば、トレーニングの時にでも気軽に聞いてくださいね。

 

 

では

 

 

まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る