意外なダイエットフード

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

意外なダイエットフード


こんにちは!角田です。


ダイエットしている時に辛いのは、空腹状態を我慢しなくてはいけないことですよね。満腹間を感じるために、たくさん噛んで満腹中枢を刺激すると良いと言う事はわかっていても、通常の食事で咀嚼回数を増やすのはなかなか難しいです。


そこでオススメしたいのが、間食にスルメをチョイスすること。今、「えっ?スルメ?」と思ったあなた!
スルメは、スタイルの良い韓国人女性の定番ダイエットフード。たくさん噛まなくてはいけないので、食べ過ぎる事もないし、噛めば噛むほど味が出てくるので、無理なく咀嚼回数を増やすことができます。


また、何度も噛む事で脳内の神経伝達物質のセロトニンが分泌させて、リラックス効果を得る事ができるので、ダイエット中のイライラにも効果的。ただし、マヨネーズなどの調味料をつけて食べると一気にカロリーが高くなるので、そのままの味を楽しむようにしてくださいね。


あと、スルメにはたんぱく質が豊富で、肌の弾力性を保つヒアルロン酸の生成を促す働きがあったり、成長ホルモンの分泌を刺激するアルギニンが含まれています。そのため、スルメを食べると、肌が修復されて若々しさを保つ事ができるのです。


食事の後に物足りないなと感じたときは、お菓子に手を伸ばすのではなくスルメを食べてみてはいかがでしょうか。


ただ、食べ過ぎると塩分が高いのでむくみの原因になりますので注意が必要です。

$大阪市城東区の男性経営者のための60日間ダイエットジム

まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る