人気ダイエット食品 オートミールについて

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

人気ダイエット食品 オートミールについて

こんにちは!角田です。

ダイエッターの朝食として挙げられるのがスープやグリーンジュース、フルーツなど栄養がたくさん摂れてカロリーの低い食べ物ですよね。特に欧米ではそれらに加えて、ダイエット食として人気を誇っているのがオートミールです。

そこで今回は、オートミールの魅力と活用法についてお伝えします。



■オートミールとは?

日本ではそこまで一般的ではないオートミールは、オーツ麦を食べやすく加工したもの。お水や牛乳と一緒に煮込んで、おかゆ状にするのが定番ですが、クッキーやパンケーキの材料としても使われたりもしています。また、味はそのまま食べると普通に穀物の味しかしないので、砂糖などの調味料やリンゴやバナナなどのフルーツ、そしてシナモンなどのスパイスを入れて味を加えるのが人気です。

そんなオートミールが何故ダイエット&美容に良いかというと、胚芽の部分が無精製のために他の穀物よりも食物繊維やミネラル、ビタミンが多く含まれているから。

また、オートミールを食べる事で血液中のコレステロールが減少したという研究結果も伝えられています。さらに消化に時間がかかりGI値も低いので少量でも腹持ちが良いことからもダイエットには最適なんです。



食べ方はいろいろですが、角田的には和風にするとやっぱり米や大麦の方が日本人の舌には合うので、オートミールは朝食のシリアル感覚で食べると美味しいですす。

前日の夜から牛乳に浸して冷蔵庫で冷やしておくのが一般的ですが、僕は歯ごたえを楽しみたいので食べる直前に上からアーモンド等のナッツ類とその場にあるフルーツやドライフルーツ、そして無脂肪の牛乳と同じく無脂肪でプレーンのヨーグルトをぶっかけますww
フルーツの甘味でそのままでも美味しいですが、お好みで少量のハチミツをかけてもまた美味しいです。
$大阪市城東区の男性経営者のための60日間ダイエットジム



ミューズリーってやつですね(^ ^)


朝食やオヤツ代わりにいかがでしょうか。。

まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る