アボガドは高カロリー高脂質!けど上手に食べればダイエットの強い味方??

パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

アボガドは高カロリー高脂質!けど上手に食べればダイエットの強い味方??

こんにちは!角田です。

 

 

今日はわりと好きな人が多いのではないかと思うアボガドについてですよ。

 

 

別名「森のバター」と呼ばれる通り、確かにアボガドは高脂質で高カロリーです。

 

 

ですがアボガドに含まれる脂質は非常に良質で、ダイエットの停滞期なんかに食べると代謝を促し、停滞を突破させてくれる効果もあります。

 

 

他にも、アボガドを食べると満腹感を感じやすく、たんぱく質や各種ビタミン、ミネラル、あと食物繊維も豊富で便秘にも効果があったりします。

 

 

お刺身みたいにして食べても美味しいですし、サラダに混ぜるのもオススメです。

 

 

あと、朝食は必ずパンだという方でしたら、食パンに塗るバターやマーガリンの変わりにアボガドをはさんで食べるのもオススメです。

 

 

まさに「森のバター」ですね(笑)

 

 

話が変わりますが、アボガドはダイエットにも健康にも良いといっていますが、やはり高カロリーですので、食べすぎには注意です。

 

 

では、どのくらいなら食べても良いのか?

 

 

 

気になるかたはジムで直接僕に聞いてくださいね(笑)

 

 

 

STYLEでは、体験トレーニングや60日コースの食事無料カウンセリングなどもやってますので、お待ちしておりまーす。

まずは見学・体験トレーニングや【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。06-6585-7112

メールでの体験トレーニング申込み・お問合せはコチラ

ページトップに戻る